カセットMTR

久しぶりの更新です。
先日、スタジオに入り、カセットMTRで録音してみました。
やはり音が太くて、無骨だが迫力がある。
どうしてもぶっきらぼうになりがちな僕にはぴったり(笑)な
雑ながらも面白い音が録れました。
Logicは持ってますが、作業行程が非常に面倒で、
最後までテンション保てないのです。
やはり単純にボンっとつっこめるカセットテープって
ホントいいですわ。
Type IIのカセット、買いためようかな。

Flaming Lipsの選んだ20曲が収録されているコンピレーション「LATE NIGHT TALES」に、Chris Bell 「Speed Of Sound」という曲が入っておりまして。聴けば聴くほどジワーっとよくなってくるもんだから、購入してしまいました「I Am the Cosmos」。
BIG STARは大好きなのですが、Chris Bellのソロもなかなか。デモテイク集らしいので、演奏が途中でバラけていたり(多重録音の際にうまく合わせられなかった?)、作りは雑です(笑)。

愛用のアコースティックギターのペグの「首」の部分にあったプラスティックの輪っかが割れちゃいまして。そのせいか、ちょっと音がビビる気がします。買ったお店に問い合わせると、ペグを全取っ替えすることになるとか。あんな輪っかが割れただけで、何故??もうちょっと臨機応変に的確に対応してくれるリペアショップを探しているところです。

やや電気系統があやしいカセットMTR
やや電気系統があやしいカセットMTR
CHRIS BELL "I am the cosmos"
CHRIS BELL "I am the cosmos"
真ん中の5弦ペグだけ、首の部分の白い輪っかが無い
真ん中の5弦ペグだけ、首の部分の白い輪っかが無い