「静かな歌の夜に 第一夜」

いよいよ今月、12/20に「静かな歌の夜に 第一夜」を開催します。

素敵な女性ソロ2組に挟まれて、かなりドキドキしておりますが、

しっとりと、イイ夜にしたいと思いますので、どーぞよろしくです。w

みなさまのお越しをお待ちいたしております!!!


「静かな歌の夜に 第一夜」

12/20(木) 江古田Flying Teapot
http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/
東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1 TEL.03-5999-7971
西武池袋線江古田駅・歩5分
西武有楽町線新桜台駅・歩5分(副都心線直通)
都営大江戸線新江古田駅・歩10分

19時オープン/19時半スタート

CHARGE:1000円+1DRINK
●出演:シム スソク、pagtas(坂田律子ソロ)、ひらちん(ex.おにんこ!)

 

【pagtas】
pagtasは、坂田律子さんが続けているユニットで、一人で演奏する時もあれば、デュオやトリオの時も。使う楽器も、アコースティックギターだったり、 リズムボックス+エレキギターだったり。自由にスタイルを変えながら演奏するpagtasのサウンドは、とってもユニークで、風変わりなオリジナリティに満ちている。pagtasの曲は、とても複雑な形 をしていて、きっと坂田さん的にはシンプルな法則に則っているのだろうけれど。芸術家で言うと岡本太郎のようでもあり、ニキ・ド・サンファルのようでもあ り。由来不明な感覚だ。だいたい、pagtasって名前、どういう意味なんだろう?坂田さんはpagtas以外にも、DJをしたり、「ヌケメバンド」のメンバーだったりと、大忙し。いつもフットワーク軽く、あちこちで皆を楽しませてくれています。
<pagtas ホームページ>http://www.geocities.co.jp/pagt_as/

 

【ひらちん】

坂 田さんにご紹介いただき、初めてご一緒する女性ソロ、ひらちんさん。彼女は「おにんこ!」という女性トリオバンドでドラムを担当しています。「おにん こ!」というバンド名だけでも強烈なのに、「おにんこ!」の「ひらちん」さんと聞いたら、脳みそのどこかに住み着いてしまいそうな響きがあります。「おに ん こ!」のホームページを見ると、最新アルバム収録曲「Fortune Night

Club」の動画がアップされています。優しくニッコリ笑顔なんだけど毒がある。迫ってくると言うよりも、通り過ぎて行く感じ。それで、あれ?っと思って追いかけたくなる。ポップで、不思議で、それはまさに「おにんこ!」にしか出来ないロックなのです!

「静かな歌の夜に」では、ひらちんさんはギター弾き語りで登場します。ドラマーって、実はボーカリストやギタリスト以上に歌心があったりします。どんな歌を聞かせてくれるのか、超・期待しております!

<おにんこ!ホームページ>http://www.oninko.com/

 

【シム スソク】

そして主催のシム スソクについて。これまでにshimとか、nenjangoとか、いろんな名前を使っていましたが、最近は本名カタカナ表記のシム スソクです。来年は初のレコーディングを予定しており、いい加減に作って来た曲を「なんとかしなきゃ」と考えてはいるのですが、、。どんな音楽も、フツー の生活の中で感じたことから生まれてくるもんで、僕の歌も、実になんてことない歌ばかり。大仰な、いかにも詩的な言葉を連ねるのではなく、どこまでもシン プルに、平凡な言葉で、普段の生活を歌うことができたらいいなぁ。そんなロックがカッコイイなぁ、、なんて思います。子どもからお年寄りまで、いろんな世 代の人に僕の歌を聞いてほしいです。みなさん、ぜひ聞きにきてください。